ねこまたの日々の雑感を書き綴るだけのブログで、深い意味はありません。頂いたコメントに対してはお礼コメントではなく、訪問し返してコメントを残す形を取っています。駄文だらけの拙いブログですが、何か感じるものがあれば幸甚です。
2011年04月25日 (月) | 編集 |
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)。マグニチュード9.0を記録しその揺れと津波は三陸沖を壊滅させる被害をもたらした。
そんな東北地方太平洋沖地震に対して「人工地震だ」と言っている人物がいる。それは民主党の梶川ゆきこ議員。議員はTwitterにて次のように発言している。
“今、日本は戦時下の非常事態にあることを認識すべき。自然界ではありえない地震だということは、「人工地震」でネット検索をかければ、実証データがでてきます。なぜか、ここにリンクで貼れないので、自分で確かめて下さい。 日本のマスコミが報道することだけを信じるな!が、私のつぶやきの意図です”
と大震災は自然界ではありえないもので人工地震だと述べている。その後指摘されたのか人工地震の根拠となる資料を次々と持ってくる議員。「阪神大震災は人工地震」、「311-人工地震テロメッセージと重要機密文書」、「人工地震に関する新聞記事」、「ゴルゴ13 第6話 『人工津波技術』」などなど人工地震の存在を肯定しようとしている。
http://getnews.jp/archives/112761
 ・
 ・
 ・
そもそも地震発生の仕組みは解明されていない。
プレートが他のプレートの下に潜り込んで、その歪みを解消するときに発生するのが地震だとするのも
まだ仮説の段階で、実証された訳じゃない。
地震兵器もありそうな話だけど、地震を起こすために必要なエネルギー量を考えれば、考えられない。
まして、地震を起こす意味が無い。
仮にも政治家が妄想を公言するのは控えたほうが良いね。
コーラス猫 
 
応援よろしくお願いします

  




アフィリエイト・SEO対策








関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
DQNすら裸で逃げ出す“本物”のデマ  一記事僅か140文字の超マイクロブログ、Twitterからのものである。民主党の梶川ゆきこ広島県議会議員が、東北地方太平洋沖地震、通称東日本大震災を人工地震と言い切り、且つ此<こ>れを拡散させている。  此の記事だけでも
2011/04/26(Tue) 01:41:48 |  漆黒ノ軍皇