FC2ブログ
ねこまたの日々の雑感を書き綴るだけのブログで、深い意味はありません。頂いたコメントに対してはお礼コメントではなく、訪問し返してコメントを残す形を取っています。駄文だらけの拙いブログですが、何か感じるものがあれば幸甚です。
2018年02月20日 (火) | 編集 |
現在、中国は旧正月を迎え多くの中国人が南極に南極旅行に訪れているという。10年前まで100人だった中国人の南極旅行者は昨年だけで5500人に激増し、今年は更に増えている。
そんな中国人に対して「南極では、狩猟とゴミ捨て禁止、特にペンギンや他の野生動物には絶対に触れないで」と呼びかけている。中国旅行客がこのような行動を過去に行い警告したものだ。
ここまで南極旅行が爆発的に増えている理由は、南極の氷河とペンギン、中国の研究所を観光するツアーが行われているため。価格は100万~200万円と非常に高いが非常に人気があるという。
南極で結婚式を挙げる中国人もいるくらいだ。
http://gogotsu.com/archives/37364
  ・
  ・
  ・

ペンギン云々よりも、そもそも外来種の持ち込みも禁止されていて、
下船する際には、靴に付いた土までも落とさないと南極大陸には上陸してはいけないほど
厳格なルールがあったと思うんだけどね。
儲かるからと言って、環境や自然保護に関心の薄い人を連れてくるのが間違いだね。
パンチ

応援よろしくお願いします

  




アフィリエイト・SEO対策






関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック