FC2ブログ
ねこまたの日々の雑感を書き綴るだけのブログで、深い意味はありません。頂いたコメントに対してはお礼コメントではなく、訪問し返してコメントを残す形を取っています。駄文だらけの拙いブログですが、何か感じるものがあれば幸甚です。
2018年03月01日 (木) | 編集 |
テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(31)が27日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に生出演。女性の立場から、女性専用車両について持論を語った。
番組では女性専用車両を巡る問題を特集。「男性が女性専用車両に乗車することは違法ではないことを広く伝えたい」と主張する団体の男性たちが、女性専用車両に乗り込み、女性客とトラブルとなり、一部の列車が遅延した事例も紹介された。
意見を求められた宇賀アナは「学生時代は毎日乗っていましたね。改札の一番後ろだったので、遠くはなるんですけど…。10分早く家を出て、乗っていました」と自身の経験を踏まえて、「大前提として痴漢対策」とその意義を指摘。女性専用車両に強制力がないことを理解した上で、「周りでも1度も痴漢に遭ったことがないのは10人に1人ぐらい…。ほとんどの人は、痴漢に1度は遭っていますから、そういう人が安心に電車に乗れるってだけでありがたいと思います」と切実に必要性を訴えた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/27/kiji/20180227s00041000168000c.html
  ・
  ・
  ・

痴漢被害に遭う女性は多いと思うが、
さすがに9割もいるの?と思った。
と言うのも、痴漢に遭ってなくても、遭ったという人もいると思うんだよね。
童貞が経験済みだと吹聴するのと同じだね。
どないや

応援よろしくお願いします

  




アフィリエイト・SEO対策






関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック