FC2ブログ
ねこまたの日々の雑感を書き綴るだけのブログで、深い意味はありません。頂いたコメントに対してはお礼コメントではなく、訪問し返してコメントを残す形を取っています。駄文だらけの拙いブログですが、何か感じるものがあれば幸甚です。
2018年09月07日 (金) | 編集 |
台風 女性死亡 トタン屋根がマンション8階の窓ガラス突き破る
大阪 港区のマンションでは、4日午後2時半ごろ、強風で飛ばされてきたトタン屋根が8階の部屋の窓ガラスを突き破って飛び込み、この部屋に住む70代の女性が死亡しました。
一夜明け、マンションでは、この部屋のすべての窓ガラスが外されている様子が見られました。
亡くなった女性と30年以上のつきあいがあったという76歳の女性は「手芸やスイミング、体操など、趣味が多く、とても元気な方でした。会うといつも、『元気』とか『おはよう』とか声をかけてくれていました。亡くなったと聞いてすごく残念です。もっと長生きしてほしかったですし、今は大切な友達を亡くしてしまったという気持ちです」と話していました。
4日午後3時ごろにマンションの外から撮影された写真では、マンションの8階の部屋の窓が大きく割れていて、数メートルの長さのトタン屋根の破片のようなものがベランダに引っかかっているのがわかります。
また、下の階から撮影された動画には、トタンが風に揺れている様子が映っています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180905/k10011610121000.html
  ・
  ・
  ・

今回の台風21号の被害は甚大で、
未だ停電が復旧しない、断水している、物資が届かないという今までとは桁の違う被害が出ている。
この事故もひとつだけど、本当に防災意識を改めて考えなおす必要性があるね。
はっ!
応援よろしくお願いします

  




アフィリエイト・SEO対策






関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック