FC2ブログ
ねこまたの日々の雑感を書き綴るだけのブログで、深い意味はありません。頂いたコメントに対してはお礼コメントではなく、訪問し返してコメントを残す形を取っています。駄文だらけの拙いブログですが、何か感じるものがあれば幸甚です。
2018年10月30日 (火) | 編集 |
毎年10月末は渋谷でハロウィンの大騒ぎが起き、特にこの時期は各地でゴミが溢れないように注意を呼びかけている。本来は仮装して楽しむイベント。27日、28日は土曜日、日曜日ということもあり若者が早速集結しハロウィンを口実に酒を飲み大暴れ。
そんなハロウィンでとんでもないことが起きた。
センター街の先にあるマクドナルドに駐まってある軽トラックを若者の集団が取り囲み倒すというまるで暴徒デモかのような出来事が起きた。トラックを倒したあとはみんなで「やったー」とおおはしゃぎ。日本とは思えないこの光景はまるで中国の反日デモを思い出す。
しかしこれはついさっき起きたばかりの渋谷での出来事なのである。もちろんこれは器物破損で犯罪行為。証拠もしっかり残っているので検挙されるのも時間の問題である。
http://gogotsu.com/archives/44301
撮影した人は、「繁華街に入ってきたトラックの荷台に男たちがのぼって騒ぎはじめ、それが次第に大きくなり、トラックを揺らして横転させた。窓は割れ、屋根もへこんでいた。トラックを運転していた人は、横転する前に逃げていた」と話していました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181028/k10011689021000.html
  ・
  ・
  ・

ハロウィンをお祭りとして楽しむのは良い。
だけど、物を壊したり、人を傷つけても良い訳じゃない。
それはもう、お祭りとしても楽しめない。
一部の馬鹿のせいで、規制されるようになったら、本末転倒だよ。

二匹
応援よろしくお願いします

  




アフィリエイト・SEO対策






関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック