FC2ブログ
ねこまたの日々の雑感を書き綴るだけのブログで、深い意味はありません。頂いたコメントに対してはお礼コメントではなく、訪問し返してコメントを残す形を取っています。駄文だらけの拙いブログですが、何か感じるものがあれば幸甚です。
2018年11月24日 (土) | 編集 |
韓国当局、日本漁船に操業停止要求=政府が抗議
外務省は21日、韓国海洋警察庁の警備艦が20日夜に日本の排他的経済水域(EEZ)内で操業していた日本漁船に対し、操業停止と他の水域への移動を要求したと発表した。
政府は外交ルートを通じて韓国側に抗議した。
外務省によると、現場は日本海中部の大和堆(やまとたい)付近で、韓国当局による日本漁船への取り締まり権限がない海域という。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000159-jij-pol
警備艦は漁船に接近し、海保の巡視船は防止のため警備艦との間に入り漁船を保護した。〔共同〕
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38051960R21C18A1CC1000/
  ・
  ・
  ・

慰安婦や徴用工の問題から日韓関係が悪くなっている腹いせだろうね。
今まで、排他的経済水域での操業で韓国側から操業停止要求なんてものが出たためしがないからね。
こんな行動に出てくるって事は、今回の日本側の態度の硬化がかなり効いていると思うよ。
そこに来て、ルノー・日産のゴーン社長の逮捕もあって、サムソンルノーがかなりピンチになっている反動もあるのかもね。

a
応援よろしくお願いします

  




アフィリエイト・SEO対策






関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック