FC2ブログ
ねこまたの日々の雑感を書き綴るだけのブログで、深い意味はありません。頂いたコメントに対してはお礼コメントではなく、訪問し返してコメントを残す形を取っています。駄文だらけの拙いブログですが、何か感じるものがあれば幸甚です。
2018年11月29日 (木) | 編集 |
インド東部アンダマン・ニコバル諸島の「文明未接触の島」北センチネル島で、上陸を試みた米国籍の男性(27)が殺害された事件で、遺体の捜索や搬送が困難との見方が広がっている。地元政府や警察は男性を殺害したセンチネル族を刺激したくない方針で、搬送の方法を検討している。
男性の遺体は現在、砂浜に埋められているもようだ。センチネル族は2006年にも島に近づいた漁師2人を殺害したが、遺体搬送のために接近したヘリコプターを弓と投げやりで攻撃したという。地元警察幹部は「今回も接近に際して友好的に応じる可能性は低い」としている。
過去の例によると、センチネル族は侵入者を殺害した際、遺体をいったん埋葬した後に掘り出し、竹の棒を使って砂浜に立たせた例がある。外部への警告のためとみられる。
警察幹部は「センチネル族の行動や文化を理解して方法を練る必要がある。遺体の搬送に際し、彼らに苦痛を与えることは避けたい」と話している。
男性はキリスト教を布教するため、16日に北センチネル島にカヌーで上陸し、その後殺害された。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000567-san-asia
  ・
  ・
  ・

北センチネル諸島は、インドの管轄区域なのだが、
インドが渡航禁止区域に指定すらしている程の危険区域なんだよね。
そもそも交流する言葉や文化すら有しているかも不明で、
全くの未開の民族であり、今までも船が難破して漂着した結果、
殺された事例すらあるのにね。

a
応援よろしくお願いします

  




アフィリエイト・SEO対策






関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック